東北きりたん

なーう!  草生えますね  だめです  嫌いです  きりたんぽ食べます?

わ、ずんねえさまのナマ写真!SSRです!SSRですよ!!

タコねえさまですか……。ま、SRってとこですね。

ねーえさま! あの、お願いがあるのですが……

ま、わたしが本気を出せば、こんなもんですね。

大成功です!これはずんねえさまに褒められちゃいますね……!

きり「にゃー」   でっきましたー!  ファーーーーーーーーーー!!

ふふっ……。レベルに差がありすぎましたね

行きますよー  セーブしますか? セーブしました!  ロード中です。
わたしはこれでいきます……!  おつです。  おらおらー!  ぐえー!
さあ、はじめましょうか。  きりたん砲の味噌となれっ!!  
すみません、寝ぼけてました。  ですね。秋田だけに。  なにいってんだこいつ。
ヘンタイさんですね……。  わたし、小学五年生なんですけど……  
きりたん砲、全門斉射!

あいさつ_基本語

あったかいです……。   あっつ!!   いただきます!!   いただきます
いーち、にーい、さーん、しーい、こーお、ろーく、しーち、はーち、きゅーう、じゅう
いらっしゃいませ!   いらっしゃいませー。   ごめんなさい……
さ、ささ寒いいい……。   すごっ。   すみません。てへっ。  すみません……
すりー……、つー……、わーん……、ぜろー。   ただいま! ただいま帰りました。
では、また。   どうも……   ど-も   ねむい。   はい、もしもし!
ばいばーい   もしもし?   やっほー   わ。すごい!   わ。涼しい。
わあ……、いいなあ……。   怒りますよ!   ……あ、暑い……。
……ありがとうございます   ……うう……くらくらする……。   ……おいしい!
……おいしい。   ……ねむい……。   ……ばいばい   ……ひどい……。
……まずい……。   ……もしもーし   ……怒りますよ_A   ……怒りますよ_B
……微妙。   ……普通……。

オノマトペ
ぜえ……ぜえ……。はあ……はあ……   すりすり   すりすり!   ずばっ!
すーーーーーーーー、はーーーーーーーー   すー……すー……   しゅたたたたっ
ごろごろ……。   ごろーん。   ごしごし。   ごくごく   けっ!
ぐふふ……!    ぐっ……!   きゃはは……っ! あはは……やめっ!
おわぁ!?   おおう……   うっぷ   うっ……   うぇへへへへ……!
うえー……。   うあああ……!   あらら……。   あひぃ!   
あっちゃー……。    ……っく、……っく    …… ぐすん。    んーーー…っ!
んくっ、んくっ   わっしょい、わっしょい。   よっこいしょ。   もそもそ
もぐもぐ   むにゃむにゃ……。   ぺろぺろ   ぺろぺろ!   ふわぁー
ふわあ……   ふへへ……!   ふははははははは!   ひゃっ!?
ひっひっふー。ひっひっふー   ひっく! ひっく!   なでなで。
どさっ。   とうっ!   っくしゅん!   だるーー……。   カッキーン