銀河英雄伝説

他人を褒める時は大きな声で、けなす時はより大きな声でというのだ!
撃てば当たる、砲撃の手を緩めるな   怯むな反撃だ!我が艦隊に退却の文字は無い!
進め進め!勝利の女神はお前らに下着をちらつかせているぞ
我が艦隊の辞書には後退とか迂回とかまどろっこしい言葉は載っておらん
敵に如何なる奇計奇策があろうとも力で打ち破ってくれるわ!
その程度のことが貴様には分からんのか!?
吾に余剰戦力なし  そこで戦氏せよ 言いたいことがあれば何れヴァルハラで聞くとな
4ねだと・・・よし4んでやる      先に4ねばヴァルハラではこちらが先達だ
雑用にこき使ってやるから見ておれよ     銀河の歴史が、また1ページ