はたらく細胞

白血球たち
フッ・・・茶がうまい   
原発見!   とにかく食えば分かるッ!   バイバイ菌だ
ぶっ56せ、ぶっ56すんだ!   よぉ、また会ったな   細菌はどこじゃあ!
礼はいい・・・仕事をしただけだ   
コワカッタ・・・   やっほ~応援に来たぞ~   引っ張ってけろ
あ~、サッパリした

マスト細胞さん
オーケー、ちょっと待ってぇ一旦落ち着こー   マニュアル通りにやればいいの
あたし、マニュアル通りに仕事しただけだもん   うるさい!バァカ!バァカ!

マクロファージさん
気にしなぁいで   さぁ、お仕事お仕事   ご心配なく   あらあら~   
お疲れ様ですぅ~  とにかく大変なんですぅ   お茶もこぼれちゃうし
乙女には秘密の一つや二つ、あるものよ

キラーT細胞
マクロファージさん、お疲れ様です!   また他の奴にやってもらったんかアーン!?
いつになったら一人前になんだよあぁ!?今度こそ一匹ぐらいぶち56してみせろテメコラ  
一匹残らず56せぇ!  

封印していた黒い歴史が紐解かれてしまったような、そんな悪寒が!
愚かな・・・   すでに何万もの仲間が葬られたというのに
せめて苦しまぬよう、一撃で消し去ってやりましょう!
発見次第2秒で仕留めろ!   おっとわりぃな、手が滑った

血小板ちゃん
この先まだ工事中なんです   あのねあのね  トラブルで工事が遅れてるの
お忙しい所すいません!   ん?わかんない
うんしょ、うんしょ   みんな止まってぇ!   みんな!気をつけよう!   
はぐれないように勝手な行動はしないこと  他の子と喧嘩しないこと
バケツー?いいよー!
お姉ちゃん!?  ここまだ工事中だよ  気を付けてぇ・・・

記憶細胞
思い出したぁぁぁ!   俺、今日のこと、しっかり記憶しておくよ・・・

好塩基球
聞えるかね、この歌が  平和という名の十字架を背負わされた悲しき戦士達よ

細菌勢
無かったことにすんなゴラァァァ!!   降参か?打つ手なしか?  アッケネェナ
こんな手ぇ使って恥ずかしくねぇのかぁ!  嘘つけ目をそらすなぁ!
気の毒になぁ、君はまだこんなに小さいのに大人になれずに4んじゃうんだ
お遊びは終わりだぁ!   それまで生きてればの話だがなぁ!
楽しいなぁ、ちびっ子の夢を壊しプライドをへし折る
大丈夫ちゃんとわかってるから、仕方のないことだって・・・
世界の平和のためには仲間が56されることがあるって   ばれてたのか

体内最強奥義・抗原大撲殺木っ端微塵拳だぁ!

ちょっと何するんですか~大事な資料なのに~^^

大きさは30マイクロメートル!   

バカな・・・このままでは!   今度はなんじゃい!?

ケッカンナイヒサイボウガー!   4なないでお兄ちゃん!

手がすべっちゃったぁごめんね~   ン”ン”ン”ン”ン”ン”ン”ン”ン”ン”!