ガンダム系 ver2

アズラエル
あのライオンロボをなんとかしろよ!   蒼き清浄なる世界のためにぃ!
これは今までノタクタやってきたアンタ達トップの怠慢だよ!
くっ!まだ戦えるだろ!さっさとやっつけろよ!   
しっかり戦えよ!敵はまだいるんだぞ!
なんで僕らが追い詰められてんだよ!   アンタの戦略に従っていたらこれだよ!
そんなことより・・・補給と整備を急げよ!   
状況が分かっていないのは君の方だろうが!
何やってるんだアンタ!もっとしっかりやれよ!  
無茶でもなんでも絶対に破壊してもらう!
おまえぇぇ!   なんだとぉ!?   ふざけるんじゃないよ!   
どう責任を取るつもりだ艦長!

これは戦争なんですよ?   どうしたんです?早く攻撃してくださいよ
ほらほら、艦長が怒ってますよ   何であろうと邪魔をするものは敵です
何やってるんです?どんどん撃ってくださいよ   必要なのはデータだけですから
勇気などという不確かなものに頼っていては、いつか敗北しますよ?
味な真似をしてくれますねぇ   皆さん、反撃準備はいいですか?
蒼き清浄なる地球のため   彼らには消えてもらいましょう
閉じこもっていれば、やられずにすんだのにねぇ
この期に及んで悪あがきをするとは   すごいね君   もっと本気でやってください
倒せる時に倒しておかないとねぇ   全く、しつこい連中ですねぇ
少しぐらいの犠牲は覚悟の上です

核を使います
誰の良心も痛めることのない良い作戦であった   人間だけを56す機械かよ!

ハマーン様バンザァァァァァイ!   何の光!?   強化しすぎたか

そんな決定権がお前にあるのか!?
ご覧の通り軍人だ   貴様ぁスカートを侮辱したな許せん!
男同士の間に入るな!   サボテンの花が咲いている・・・

ガンダムW
お前にはできない、俺にはできる   はいはい、私が悪ぅございました
早く私を56しにいらっしゃーい!   4ぬほど痛いぞ
早く戦争になぁれ!   今分かりました、宇宙の心は彼だったんですね

∀ガンダム

やったぜフラン!
貴様達の整備のおかげで使いやすくしてくれてありがとう   使いやすくしたぁ!?
戦場でなぁ、恋人や女房の名前を呼ぶときというのはなぁ
瀕氏の兵隊が甘ったれて言うセリフなんだよ
神の世界への引導を渡してやる      
Iフィールドバリアァ!      ユニバァァァス!
このターンXすごいよぉ!     流石∀のお兄さん!
月光蝶である!   ディアナがそんなに好きかぁ!

08小隊
3連装ガトリング砲        MSの性能を活かせぬまま屍んで逝けぇい!
一思いにやれ~~~!       倍返しだぁー!
勝ったぞっ!           屍に場所を見つけました
怯えろ、竦め           生きてアイナと添い遂げる
貴様が!?

SEED
無茶苦茶だ!こんなOSでこれだけの機体を動かそうなんて!
やめてよね  本気で喧嘩したらサイが僕にかなうはずないだろ
また君か             有ってはならない存在だというのに
知れば誰もが望むだろう      君のようになりたいと
君のようでありたいと       故に許されない、君という存在を
僕は・・・それでも僕は!     力だけが僕の全てじゃない!
それが誰に分かる?        何が分かる? 
解らぬさ!            誰にも!
君の歌は好きだったがね
邪魔すんなオルガ!   オルガ!テメェ!